spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

公園ランチ

ママサークルで知り合ったおともだち。
ほぼ同月齢なので,お誕生日ラッシュ。
最近あまりにも気候が良いので,公園でランチしよう,と,近場の公園に集まった。
遊んだのは遊具のある公園だったけど,お昼ごはんは,少し移動して,
ベンチと小川のある公園。
全員ほぼ2歳。
ちっともじっとしてなくて,4人そろったこの写真は,奇跡。
091016

次の瞬間↓091016

ちなみに,チビちゃんがパンツ丸見えなのは,このとき既に小川に落ちたから・・。
やるかなって思っていたけど,ごはん食べたら早々に落ちてました。
天気良くて,暖かかったからよかったわ。
ぽかぽかの太陽で服を乾かしたのだけど,帰り際に,またポチャ。
結局,ずぶ濡れで帰った。。。

それにしても,みんな大きくなったなぁ。
みんなネンネの時期から知っているから,余計そう思うのかも。
わらわらとコドモになった。
話す話題も,以前は食う(離乳食とか)寝る(夜泣きとか)という基本的なことだったのに,
今は,オモチャのことや,遊び,コトバ,そして,保育園のことなど,生活に密着したことが多い。
いつも周りの子が大きくなっていることに驚くのだけれど,
写真を見返すと,自分の子も同じように成長している。

「今日お天気だから遊ぼうか?」と声をかけることのできるお友達は貴重です。
091016