spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

ゆるゆる器械体操部。

11月に始めた器械体操,また行ってきました。
体育館が電車で40分,徒歩20分とちょっと遠い。
けど,仲間がいるからがんばれます。

今日は,電車の中で,チビちゃんが寝てしまい,寝た子を抱いて,20分歩く。。。
なんばCTIY広い,長い・・・。
寒い風が吹いていたけど,からだぽかぽか,へとへとでたどり着き,
チビちゃんをそのまま寝かして,柔軟もそこそこにスタート!

前回からほぼ1ヶ月間が空いていて,その間なにもしてないのに,
なんかからだが軽い。
前は,ぴきっと痛くなった筋が全然平気。
着地する手首がしびれる感じも少なくて,なんだかよく動く。
器械体操,って日常生活とかけ離れた重力のかかりかたするから,
ひさしぶりにやるとからだが耐えられない。
慣れるのに,2,3回かかるみたい。
今日は,慣れたなっていう感じがした。
思ったようにロンダートがはずむと気持ちいい。
そこから先,バク転も軽くできそうな気がしたけど,慎重派な私,ですから,次回に見送りました。
動画から静止画におこしてみました。
学生の頃,こんな技術があったらな〜。便利になったもんです。
左から右に走ってます。
091217

となりでバンバンやってもグースカ寝てる,チビちゃん。
091217

翌日は,もちろんスゴイ筋肉痛だけど,どこも傷めてないから快調。
うまく,体操納めすることができました。
また来年,がんばろう。