spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

卵焼きサンドパン

プレーン白パンにゆるく焼いた卵焼き+マヨネーズを挟みました。

卵は塩と砂糖で味付けしておき白パンを軽くトースト,
卵焼きの焼き上がりが同時になるよう準備して,
マヨネーズかけて,ぽんと挟むだけ。
簡単だけど,手際が美味しさを左右します。


最近,小麦粉がパンに見えてきました。
コトバは意味不明ですが,1Kg粉を購入すると,食パン4斤分だな〜とか,
パン単位で勘定できるというか・・・。
本当に,パン屋さんのように毎日まいにち,焼いてます。
坂の上に住んでいるから,山を下り登りして,お店にでることを考えると,
焼いた方が断然ラク
粉の調合も,まったく苦になりません。
おやつパンや,食事パンや,なにを入れようかと考えるだけで楽しくなります。
ホームベーカリーさまさま。