spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

再会・チビちゃんの友達

市役所のマタニティサークルの友達で,ママ友になったともだちがいる。
昨年転勤で遠くへ行ってしまったけれど,ブログ仲間でもあったので,
なんとなくお互いの様子は分かっているともだち。
彼女が1年ぶりに関西を訪れるとのことだったので,みんなで会うことになった。
親同士まったく変わらないのだけど,子ども達の変わりようにはお互い驚いた。
○○ちゃんがしゃべった!
お箸でごはん食べてる!
コップで上手に飲んでる!
ちょっとしたことが,ひとつひとつ驚きがあって,泣いたり,笑ったり,
それぞれの個性が際立って,会わなかった1年が早回しで起こっているようだった。
会って,4時間,あっという間に過ぎていった。
子供同士は,どのくらい覚えているんだろうか。
でもきっと,今日会った感じでは,どんなに遠くへ行ってしまっても,
どんなかたちでか,また,会うんだろうな・・・・という雰囲気が漂っていて,
また次に会う日が楽しみになった。
チビちゃんが持つ,偶然のともだちのつながりを,これからも大事にしたいと思った。

ランチ用に焼いた,白いパンとチーズローフ。
100506

4人揃って写った奇跡のショット。
100506