spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

残念な連休

連休初日,いきなり体調を崩してしまった。
普段,なんとなく不調だったら心構えができるものの,
前日は元気で,翌朝起きたら,高熱,頭痛・・・。
不意を突かれた感じだった。

外はとっても良い天気で,
地元のお祭りの音が景気よく響いているというのに。
ひさしぶりに潮干狩りに行きたかったのに。
残念無念。

カンカンカン・・・という警報機のようなお祭りの鐘(苦手だ)を聞きながら,
1日寝て,頭痛が治り,2日寝て,熱が治まった。
そのあとも,寝たり起きたり。
幸いだったのは,チビちゃんも夫も,元気だったということ。

かなしいけれど,無理をせず,来月のホタル旅行と夏旅行に向けて,準備をはじめよう。