spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

晴天のBBQ

晴天の週末,幼なじみの友達に誘ってもらって,BBQに行ってきました。
場所はなんと,プライベートBBQサイト!
すべてのものが,手作りな感じで,素敵なガーデン。
子どもが総勢11人集まったのだけど,全員4歳以下で,壮観。
ほとんど保育園の園庭状態。
なので,必然的にママ達は子どもに目がいき,
BBQはおとうさんたちが全て取り仕切ってくださいました。
カレーやちらし寿司まで出てきてびっくり。
100515

手作りベンチや〜。
100515

ビオトープ。トノサマカエルがうじゃうじゃいました!
もちろん,メダカや金魚も。
100515

芝生で裸足でボール遊びなんて,日頃できない体験。
100515

奥に斜面が作ってあって,グラスソリに夢中。
100515

チビちゃんは,はじめてのカエルに怖々触っていました。
私は子供の頃,家の前が田んぼだったから,珍しくないけれど,
今住んでいるところの近所にはなかなかいません。
100515

お天気が,暑くもなく,寒くもない日ですばらしかった。
同じ年頃の子ども達と遊べたのもよかった。
チビちゃんは帰りの電車で撃沈。抱っこで熟睡。
最後は重かったけれど,素敵な休日になりました。