spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

英国エジンバラ-ロンドンの旅(出発の日7/31)

旅立ちは,リフォーム後,3日目の朝でした。
茶碗やお鍋,最低限の片付けをして,旅行の準備だけで一杯なはずが,
更に,ぎりぎり1時間前まで仕事に追いまくられていた夫を手伝って,
ここまでバタバタした旅立ちは珍しい。

天気は良好,予定通り10:15にフライトしました。
KLMオランダ航空,機体もCAさんの制服も目が覚めるような青。
100731

機内食は選択無しの肉じゃが定食。チャイルドミールの方が美味しい。
22:10オランダ・アムステルダムスキポール空港)着。
次のフライトまで2時間あったので,移動とお店を物色。
たくさんのチーズがとてもカラフルで,外国に来たんだな・・という感じがした。
100731

ちょうどユーロも持って来ていたので,ブリーチーズ,サラミ,お菓子などを買う。
24:10イギリス・エジンバラへフライト。チビちゃん寝てしまう。
25:00エジンバラ着。バッゲージで待たされ,タクシー乗り場は遠く,チビちゃんは重く・・・。
27:00ようやくホテル着。今回の宿は,キッチン付きのアパートメントだったため,
朝食用の牛乳や食パン,ジュースやコーンフレークなどが準備してあった。(全て宿泊料に込み)
さきほどオランダで買ったチーズやハムと朝食みたいな夜食にする。
現地時間は,19時くらいで,まだ明るいが,眠さ爆発。
起きてから22時間,よくがんばったっ。
へとへとで就寝。