spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

チビちゃん,リングボーイの巻

気持ちよく晴れた11月最後の週末,末の妹の結婚式に参列しました。
会場は,神戸北野のサッスーン邸というところ。
101127

午後からだったので,少し肌寒い感じでしたが,夕陽が映えて,きれいでした。
101127

私は,ウェルカムボード担当。
先日の花展で使ったものを流用し,ちゃちゃっと完成。
101127

同い年の従姉妹と。
101127

そしてはじまったガーデンウェディング。
姉ふたりは,神式だったので,父は三人目にして,はじめてのヴァージンロードをふたりで歩いてました。
101127

そして,この日,会場でただひとりの子供,
チビちゃんが大役,リングボーイを勤めました。
リハーサルでは,カゴをひっくり返したり,前に進めなかったり,冷や冷やしたのですが,
本番では,無事,届けることができました。
なるほど,チビがよたよたと運ぶと絵になりますね!
本当は,新婦に届けるところを,
機転をきかせて,新郎さんが前に出て受け取りに来てくれたのも,
ほのぼのして,とても好感がもてました。
そして,パパ会心のショットがこちら。
101127

あとの会食では,席札カードを開けると,四つ葉のクローバーが飛び出すしかけ。
(もちろん,私の入れ知恵♪)


そして,宴のなかで,今日がんばったチビちゃんにご褒美。
不用意にも,プレゼントは実家ですでに見つかっていたので,
ずっと気になっていたものが突然出てきて,チビちゃんはガン見!
恥ずかしがり屋さんが,プレゼントを見たとたん,
すたすたと1人で司会のひとの所へ歩いて行ったのは,笑えた。
顔に「欲しい!」と書いてある。


手にしたあとは,この笑顔!

心配していた天気もどうにかなって,みんな元気で集えたこと,本当によかった。
(2週間前は私も捻挫で松葉杖だったし,チビちゃんが当日風邪で寝込む可能性だってあったし)
そして,似たもの同士な新郎新婦を反映してか,あつまった人たちもなんだか,
雰囲気が似通っているようで,温かい雰囲気の結婚式でした。
末永くお幸せに〜!