spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

なにもできない,2月

チビちゃんがお兄ちゃんになるらしい。
過去のことがあるので,まだ,なんとも言えないけれど。
確定ではなくても,私の体調はどんどん悪くなり,食べるときと吐くとき以外,横になっている生活。
横になっているときだって,寝ているわけじゃなくて,吐き気か頭痛とたたかっている。
チビちゃんのときと比べて,今回の方がキツイと思う。
パンも焼けなくなったし,なにもできない,しない生活が,2週間経った。
順調にいけば,あと4週間はこのまま。
人生の中で,こんなにも調子の悪い時期を2ヶ月ちかく過ごさねばならないなんて。
毎度のことではあるけれど,慣れるようなもんじゃない。
いつか治ると言われても,いま,受け入れられない。
ツワリが軽いひとがうらやましい。
赤ちゃんがくるときは,いつも,不安で苦しくて辛い。
いつもいきなり大嵐。

だいぶネガティブになってます。。。