spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

少し,光が差してきた・・・

調子の悪い胃袋とたたかう日々,1ヶ月。
ようやく少し,光が差してきた。
今月に入って,24時間吐き気と闘う状態から,ときどき具合が悪くなる状態に変化してきました。
調子がいいときは,少し起き上がれるくらい。
「吐き気がないってこんな感じだったか!」と思うくらい,日常が侵されていました。
それでも,1日1回は吐く。
それも,ちょっと咳き込んでゴホ!っとなった瞬間。
つわりってとにかく,胃袋だけの不調なんだなぁとつくづく思います。
空っぽでも,満杯でもダメで,常にぶかぶかするというか,不快なガスがたまっている感じ。
でも,からだ全体を考えると,胃袋以外のところは全然,痛みもないし,だるくもない。
胃袋だけ取り外してしまえば,快調になるんじゃないかと思うくらいです。

寝てばかりのつわり生活,夫にもチビちゃんにも,相当なストレスを与えていたようで,
5日ほど実家に帰ってみました。
状況はさして変わらないけど,チビちゃんは,祖父母に歓迎されて,いつもと違う環境を楽しめたよう。
桜便りが聞こえるようになったら,きっとつわりも治まってくると信じて,
もうしばらく,調子の悪い胃袋と付き合ってみます。