spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

お弁当バッグとiPhone袋

jimbos_19772011-04-28

懸案のお弁当袋,結局こんなんなりました。
本当は入れクチを巾着にしたかったのだけど,裏布の選択をまちがい,
いざ紐を通してみたら・・・
締まらなーい!固ーい!
とうていチビちゃんに開け閉めは出来ず,断念。
ボタンホールまでつけたのに・・・初心者の創作活動なんてこんなもの。
仕方がないので,面テープで留めることにした。
いろいろと失敗箇所もあり,また作ろうかなぁとモチベーションの上がる一品。

そして,今朝,夫が忘れていったiPhone袋。
何年か前,ペットボトルの景品で,
ぴったりの袋があったらしくずーっと使っていましたが,
そろそろ壊れてきていました。
ほころんでいるところを直そうかと思ったのですが,
手にとってみると,生地の色もハゲちゃって,直してもボロボロだったので,
最近課題の巾着の練習台になってもらった。
無地でもよかったけど,ちょうど,タコぽっぽが余っていたので,
ワンポイントで付けてみた。
耐衝撃のため,裏布はネルを使いました。

あーやっぱり,小さいからかな,巾着ってむずかしい。
ワンポイントも真っ直ぐつけるのがむずかしい。
どんな順序で縫うのがキレイに仕上がるんだろう・・と模索。