spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

5月の畑

しばらくぶりだった,実家の畑。
ブロッコリーは花盛り,秋に植えた玉葱が大きくなり,

空豆の実が天に向かってなり,春から初夏へ,季節が移っていました。

そして,今日の収穫は,ブロッコリー(食べられるのがまだあった!)とアスパラガス。

・・・ってちょっとでっかくないですか?

春出初めのアスパラガスは,穂が広がらず,背が伸びるらしい。
スジスジかと思いきや,意外と下の方まで皮がやわらかい。
こんなのお店では売ってませんね。

最後はオマケ。

実家に帰ったら,予定日間近の妹が・・・。
妊娠5ヶ月の私とハラ比べしたんだけど,良い勝負?!
おなかが小さめと言われ続けた妹と,2人目で成長著しい私。
先が思いやられます・・・。