spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

ひさびさのフラワーアレンジ

jimbos_19772011-05-13

先日からのソーイング熱,冷めやらず・・・。
朝から,ミシンを出してきて,先日の母子手帳バッグの手直しにとりかかる。
結局,ポケットがが全部開く意味はなく,むしろ,物が落ちたりしやすいので,
両脇を閉じ,普通のバッグになった。
出し入れは閉じた状態で上から十分できる。
パイピングが薄いながらもマチになってくれ,容量アップ!
表裏の区別をつけるため,くるみボタンをつけて完成。
そして,次に,ずーっとやりたかった,雨よけ帽子にとりかかる。
これも,私用。
でもやっぱり,帽子は出来が着心地を左右するので,失敗覚悟でいい加減な布でとりかかる。
(先日のちびっこエプロンの余り。ひとつ作品があると容赦なく裁断できる)
これはまた後日。

そして午後,久しぶりに花屋さんに買い物に。
お店の花々はいつの間にか,春を通り越して,夏になっていた。
思い切り夏を感じたかったので,ひまわりをメインに入れてもらった。
生命力あふれる感じで,いつもながら,豪快に・・・。

それにしても,チビちゃん,ゆっくりながらもしっかり歩けるようになったなぁ。
以前はスリングが欠かせなかったのに。