spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

トイレトレ・近況

レーニングを始めて2週間が経ちました。
パンツはいてると,とっても頻繁にトイレに行きます。
失敗は一日1回くらい。
ただし,頻度が半端無い!
パンツは自分で脱げるけど,前後ろがわかりにくいらしく,はかせて欲しいと持って来ます。
時には,付いてきてとか,いちいちなので,大変。
ハンバーグを捏ねている間に3回くらい言われると,
「もー!」と言いたくなるところを
ぐっとこらえて,笑顔でお付き合い・・・。


最初1週間は家にいるときはパンツ,
週末思い切ってそのまま車で出かけてみたら,
失敗がなかったので,平日公園に行ったり,
少しずつトイレが無い場所に行くようになり,
心配していた,うんちも,トイレで抵抗なくできるようでした。
そして,週明けから,幼稚園にもパンツマン。
お迎えに行ったら,失敗パンツが一枚。
でも,翌朝もパンツマンで出かけて行きました。


まだ夜はオムツマン。
パンツマンのときは,いくらか緊張があるようで,
とても疲れると,オムツはきたい!と言います。
が,お昼寝しても漏れなくなってきたので,
このままステップアップしてしまいたい。(親の希望)