spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

六甲山カンツリーハウス

jimbos_19772011-08-13

義両親とどこかへ遊びに行こうと計画して,
一番ちかい観光地,涼を求めて六甲山上へ。
今回は,車ではなくケーブルカーとロープウェーとバスの旅。
山頂付近は,26℃で日なたでも風が心地良い。
日陰は最高。

まずは,オテル・ド・摩耶でランチ。
チビちゃんが,ゴルゴンゾラとリンゴのクリームパスタをほぼ1人で完食。
デザートも堪能して,おなかいっぱい。
そのあとバスに乗って,カンツリーハウスへ向かう。
乗り継ぎのバス亭でバスを待っていたら,おじさんがそこで作っている「ハチミツ飴」と湧き水を飲ませてくれた。
よーく冷えていてとっても美味しい。

カンツリーハウスはすごい人。さっそくチビちゃんが水遊びを始める。
私は,木陰でゴロゴロ風景をたのしむ。
街中より5度ちがうって素晴らしい。
蝉の声もどこか涼しげです。
チビちゃんはその後,ボートに乗り,雪を触り,イベントを満喫。
なかなか,近くに良い観光地があったものです。