spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

生後40日の赤ちゃん

jimbos_19772011-09-08

30年来の親友に、先日二人目の赤ちゃんが生まれました。
お互いこの7,8年、結婚やら出産やら激動のプライベート。
しばらく音信不通だったりしても、意外と似たようなタイミングで
いろいろなことが起こっていてびっくり。
今回はまさかの、二人目同時妊娠。
性別はちがうけど、オネエちゃんと同じ学年になります。
チビちゃんは風邪をひいていたので、実家に預けて会いに行ったから、
育児のことや、出産のことや、いろいろと落ち着いて話せてよかった。

彼女とは、いくつになっても、たぶん、おばあさんになっても、
「○○ちゃん」「△△ちゃん」と呼び合う友達になっていきそう。
こどもの頃からの友達って面白い。

赤ちゃんのこの手足の小ささが大好きです。