spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

予定は未定,決定にあらず。

今日も無事に朝を迎えてしまった・・・。
ついに,出産予定日が来てしまいました。
2人目は早めに出てくるという話は,適用されず。
いまのところ前兆は,なーんもありません。
今日,検診に行っても,「また来週」って言われそう。
赤ちゃんは常に元気そうで,たんたんボコボコがひどい。
昨日も,足の付け根の神経を中からグリっとされて,飛び上がりました。

夫も,息子も,なんとなく神経尖っているようで,
急に胎動でへんなとこ蹴られて「ぎゃぁ!」とか言うと,とんできます。
そして,私も今朝は2時半から目がさえて,ゴロゴロしてましたが,
寝るのを諦めて5時に起きた始末。

そろそろ,のんびり待てなくなってきました。
ここからの日々,いちにちが長く感じられそうです。
そんな時間がもったいなく,ついつい,編み物などに手を出してしまいます。
リミットに追われているせいか,ものすごくスピードアップ。
この勢いで編んだら,2週間でセーターが編めそうです。
先日,セーターのウデが完成し,
次は,チビちゃんの今年用帽子が2日で完成。

今度のは夫のマフラーの余り糸なので,グレーと白で地味。
でも,さすが,アルパカウール,手触りがすんごい良い!
サイズ,いい加減に二目ゴム編みにしたので,かなりぴったりしたものが出来上がりました。
編み始めてちょっと小さいことがわかった時点で増し目するか悩んだあげく,
針と糸を太くして,ゆるめに編むことで,ゆるやかなサイズアップをはかりました。
ここへきて,いまだチビちゃんのものばかり作っているなぁ。
やっぱり,赤ちゃんの顔を見ないと,モチベーションは上がりません。