spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

インドラ・マハール

「また来週・・・」と言われた妊婦検診
(とうとう最後のチケットがなくなりました)の帰り道,
夫もチビちゃんも「おなかへった〜」というので,
以前行ったことのある六甲道の『ネパール大使館』というカレー屋さんに行きました。
そのときの日記→2009-07-12 - spicegarden
すると・・・「あれ,お店の名前が変わってる!」
なんと,『ネパール』から『フランス大使館』に変わってた。
建物は同じなのに,なんともびっくり。
当然,ランチはフレンチパスタや洋食がメイン。
チーズナンなんてありゃしない・・・。
良い店だったのになぁ。


かなしくなって,近所のお店を調べてみたら,
食べログで高評価のネパール料理のお店を見つけ,
もしかして,移転したのかも・・・と尋ねてみました。
『インドラ・マハール』


関連ランキング:インド料理 | 新在家駅六甲道駅石屋川駅

夫は,ランチBセット(ポークカレー・野菜カレー)と

私とチビちゃんはランチレディースセット(チキンカレー・茄子とひき肉カレー)。

私のは,普通のナンをチーズナンに代えてもらいました。
セットはこれにサラダとスープとドリンク,デザートがついて,
1000円くらいだったのでかなりリーズナブル。
カレーは,マイルドを注文すると,全く辛み抜きのものだったり,
チーズナンは丸いピザ風でものすごいチーズの量だったり,
食後,ガーリックなどのスパイスの匂いが全くしなかったり,
チビちゃんにいろいろとサービスがあったり,
なんとなく,『神戸ネパール大使館』の感じが残っている。
マイルドなカレーも,チキンのクリーム煮込みも,インド風コンソメスープもとても美味しかった。
シェフの顔を覚えていないのでわかりませんが,もしかすると移転したのかもしれない。
食べログには,昨年オープンしたお店と紹介されていました。


思いの外,チーズナンがヘビィで,全部平らげることはできませんでしたが,満腹,満足。
六甲道はやっぱりちょっと面白い。