spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

一箱300円

jimbos_19772011-10-09

行きつけのスーパーのお魚コーナーが
最近なんだかスケールアップしています。
見たことないような大きな魚(推定1m以上!)や、活きたスッポン、伊勢海老、
お魚がビチビチ跳ねて,箱の中で大騒ぎしていることも。
いったい誰が捌けるんだろうと思うような食材もたまにある。
でも、どうやらプロの料理人が来てるみたい。
昨日は,それらしいエプロンをしめた人が何人かいました。
料理人がスーパーに仕入れに来る光景はなんだか面白い。


そして,今日は、鰯の大安売り。
一箱300円なり。いったい何匹いるんでしょう?
こんな臨月じゃなかったら,お魚捌きの練習したいけどなぁ。
残念ながら,今夜は鶏だんご鍋,シメは雑炊となりました。