spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

行楽日和

もはや,産むのは諦め・・・(3年妊婦な気分です)
世間では,行楽日和な3連休,遊び倒すことに決めました。

昨日は,尼崎の元浜公園へ。
巨大なローラーコースターがあり,芝生広場があり,アスレチックがあり。
1時間無料の駐車場もあったので,これは便利。
お弁当を広げているひともたくさんいて,とってものどかな気分でした。

お昼は,芦屋の胡椒亭へ。
カウンターしかないこのお店。
幼児ふたり連れてくるのはたぶんハードルが高そうなので,いまのうち。
チキンカツとミンチカツと海老クリームコロッケと,
チビちゃんがほぼ一人前平らげる。


帰ってきてから,先日デパ地下で仕入れた杏仁霜を使って,杏仁豆腐をつくる。
杏仁霜と砂糖を水で溶いて温めて,ゼラチンを溶かして,
牛乳と生クリームで延ばして冷やすというごく簡単なレシピ。
だけど,味は理想的!
美味しい杏仁豆腐がこんな簡単につくれるなんてー。