spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

レモンのパンと餡マーブルぱん

久しぶりに成形パンを焼きました。
やっぱり,油断すると冷やご飯の作り置きがすぐなくなってしまいます。
今日は,70gしかなかった。


粉類:200g,冷やごはん:70g,牛乳:150cc,バター:大1
イースト:2.7g
*粉類には砂糖15g,スキムミルク10g,塩5gを含む。


水分量が少ないかなと思ったけど,ちょうどよかった。
この生地を使って,先日のレモンピールとレモンジャム,レーズンを巻き込んだ成形パンと
餡マーブルをカットしたパンを焼きました。
餡マーブルの生地があまり伸びなくて,レモンパンとサイズがちがってしまい,
ちょっと焼き加減が不均等になってしまいました。


焼き
220℃余熱,180℃10分,160℃6分で焼成
焼きが足りない餡マーブルは,表面かりっとしていますが,
底のほうがちょっともちもちしています。
成形パンは,できるだけ,等分したほうが良い。
わかっちゃいるけどむずかしい。
レモンパンは,良い香り。ちょっとレーズンが強いか・・・。