spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

クリスマス会×2

12/21(水)
マンションのおともだちでクリスマス会。
みんなでわいわいオヤツを食べる会です。
会場は,我が家。
総勢大人5人,こども7人。食器もイスもぎりぎり・・・。
来客MAXでした。

おやつはみんなで持ち寄りにしたら,たーっくさん!

おしゃべりしたり,ピアノを弾いたり,遊んだり。
大騒ぎするのもたまには良いでしょう。

12/22(木)
幼稚園にてクリスマス会…のあと保護者でもさらにクリスマス会。
会場は,ちかくの公民館。
今度は総勢・・・数えきれませんでした。たぶん全部で40人以上。
仕出しやさんのお弁当をみんなで食べて,おやつは持ち寄り,
やっぱり,たーっくさん!

そのあと,歌ったり,踊ったり,絵本を読んでもらったり,紙芝居をしてもらったり。
全部,年長さんのママさんプレゼンツ。
『ずくぼんじょ』のみんなそれぞれの特技(?)を活かして,
自主的に行動する感じが心地よく,年中以下のママたちはもてなされました。