spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

ぴょこちゃん

22週にはいりました。

胎動がかなり激しくなってきて,「え!」って驚くくらい。

頭突きと蹴りの2点突きもあったり,そんなとこまで届くの?って広範囲。

もう,チビちゃんが触ってもわかるくらいになったので,またまた胎児名をつけてもらいました。

今度は,「ぴょこちゃん」だそう。

女の子だから「ちゃん」なんですって。

先日4Dでみんなで見てきました。

エコーで残像しか写らないくらい激しいうごき。

今回はじめてお顔を拝見することができました。

チビちゃん,こひめちゃんのときは寝てるんだか,ちっとも動かなくて,両肘でガードしてて全く見られなかったのに。

体重約330gで,足の裏3.5cm。

まだまだ小さいけれど,ガリガリ宇宙人だけれど元気でのびのび大きくなっているようで安心しました。

最近の私の体調はこひめちゃんのときと違ってとってもスッキリ。

12月,寒くても毎日お迎えで歩いているのに,張りなどの不調もなく過ごしています。

さらに風邪っぴきが治ったら,普通に食欲が戻り…否,むしろ以前より2割増し。

年末年始ごちそう続きだから体重増加が怖いくらい。

このために今まで厚着で計測してきたから,次回は薄着で行こうっと。