spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

風邪ひき

月曜の朝、頭痛で目覚めて、風邪で寝込むのは久しぶり。
のどはなは平気なので遷るというより、体力低下が原因ぽい。
途端に母乳の出が悪くなり、こひめちゃん初の哺乳瓶!
かなり迷惑そうで精一杯抵抗してた。
前はこっから乳腺炎になった。
気をつけないと。

追記
寝込んで3日目に熱が下がってずいぶんラクになりました。
大騒ぎして粉ミルク用意した割りに,こひめちゃんは10ccも飲まず。。。
ほ乳瓶乳首を噛んでばかりで,あげく,笑い出す?!始末。
3ヶ月でももう,ほ乳瓶導入は難しいのかなぁ。
私の方が無理にでも食べると,徐々に母乳も元通りになり,
そうなると,ミルクを間に挟むとこっちがしんどい。
それにしても,家族にはほんとに迷惑かけました。