spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

風邪ひき・・・

水曜日未明,こひめちゃんが熱い・・・熱をはかってみたら,38℃。鼻たれ。
赤ちゃんにしたら微熱,様子を見ていた。午後になって触っても熱くないので,下がったかと思いきや,
私が発熱していた。やはり38℃,私にしたら微熱。
しかし,頭痛がひどく,ガンガンする。
チビちゃん幼稚園お休みしてよかった。
こどもは,調子悪いとよく寝る。この日,チビちゃんは4時頃昼寝してそのまま朝まで就寝コース。
こんな日に限って夫は出張。
翌朝も,頭痛,発熱。最高38.5℃。
私は例年季節の変わり目に必ず風邪をひく。妊娠中はあまりひかないのが不思議。
あけて金曜日,寝汗ぐっしょりで気持ちが悪かったけど,熱がひいた。
今日は徐々に家事をして,リハビリ。こどもたちは,私が寝込んでいる間にそれぞれ,風邪を克服した模様。
週末はお出かけの予定,どうにか行けそうでほっとする。