spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

立秋

今朝から空気がちょっとちがう。
ねっとり絡みつくような湿気がない。
室内温度計は,31℃だけれど,昨日よりずっと涼しく感じる。
またすぐ残暑なんだろうけど,少しほっとする。
暦では,秋が立った。今年の夏も乗り越えられそうな気がする。うれしい。
ふと,耳を澄ませばツクツクホーシ。

さて,涼しくなったら,やり貯めたことをする。
画像データの処理。
気がつけば去年の8月からできてない!!!
デジカメからiPhoneに移行して,どーもiPhotoが使いづらく考え込んでいたけれど,
やっぱりこれまで継続してきた方法で,外付けHDと,ブルーレイとにバックアップし,選別して印刷することにした。
動画はまた考えよう。
とにかく,写真画像を1年以上貯めてはだめだ〜。