spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

赤ちゃんのごはん。

こひめちゃんのごはんは順調です。
新しいものも,色鮮やかなものも,なんでも食べます。
育児歴は5年だけど,これはまさに初体験!
1歳までは雑炊というか,トマト味とホワイトソース味のぐしゃっとごはんを交互にやっていたけど,
作ってる私がマンネリに耐えられなくなってきた。
それに,そろそろカタチあるものを作るとか,ごはんとおかずという取り合わせを考えても良さそう。
チビちゃんのときは,アレルギー食だったから一般的な離乳食メニューがまったくダメだったし,
そういう本を見るのもストレスで,おまけに食べないし,作る気力もなく白米以外なにをしたか記憶にない。
せっかく食べるこひめちゃん,普通の赤ちゃんて何たべるの?って。
図書館で本を借りてきた。


ほほーう!こんなに色々食べられるの!
メニューもカタチも目から鱗
これまでいかに真面目に離乳食つくったことなかったか,今頃思い知らされて・・・。
ツワリもそろそろ終盤だし,私にとって,つくること=ストレス発散なのだから,どんどん作ってみよう。
そして,チビちゃんにはほぼ望めなかったオトナ食を離乳食にする技を会得したいものです。