spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

奥丹波蕎麦街道

jimbos_19772012-11-04

新蕎麦が食べたい!
というわけで、秋の丹波に出かけました。
いつも行く「そばんち」は2時間コースなので、
今回は違うとこ。
11時過ぎに行ったらもう行列。
お蕎麦やさんに行くにはのんびりした気分でないと、いけません。
の〜んびり待つこと1時間。
通されたのが囲炉裏端の席。

面白いんだけど、一歳児も五歳児も目と手が離せず
かなり難易度高かった。
蕎麦湯が出て来るまで息もつけない有様で、美味しかったけど
食べた気がしない…。
その後、「こんだ薬師温泉」にて温まったあと、
丹波の野菜をたんまり買って、今年最後になるだろう、栗なんて、一キロ1600円!大奮発。
最後に立杭で素敵な煮物鉢も買えたし、大満足。