spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

25週目

いつのまにか,妊娠7ヶ月にはいっていました。

ぴょこちゃんは日に日に大きくなっているようで,だんだん,おなかがつかえるようになってきました…。

前回,300gほどだったのに,今回,900g。

足の裏サイズ,4.8cm,頭囲6.7cm。

たった1ヶ月で赤ちゃんの目方は3倍に増えた。

心配してた母の目方は,叱られるほどではなく一安心。

一番の難所を乗り切った感じです。

エコーではとても元気な様子で,伸びたり丸まったり,自由にお過ごしの様子でした。

次回からは2週おきの間隔になるそうで,あっという間だなぁ。

こひめちゃんをとりあげてもらった先生に今回もお世話になっていますが,私の分厚いカルテを眺めて,

「ここに歴史がありますねぇ。」って,しみじみと。

そういえば,ここに通うのも8年目。

なんせ,チビちゃんが生まれる3年前からお世話になっていますから。

通い始めた頃は,まさかこんなに長いお付き合いになるとは夢にも思わずでした。

「今年もよろしくお願いします~っ」