spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

えと展

昨年秋「えと展」参加の通知が来て,ちょうどツワリで体調不良な時期だったもので,

私自身はやっつけ仕事になってしまいました。

最近は忙しさを理由にすっかり筆を持つ時間がとれてません。

細く長く続ける気概が,途切れてしまった感じもします。

でも,今年もチビちゃんが書いた作品も展示してあるということで見に行ってきました。

私にやる気がないので,チビちゃんも滅多にやりませんが,「墨」は楽しいらしく,

のびのびと「み」

私の作品を前に3人で。

いろんな作品を見ると,額装も含めた作品自体,次はこんな風にしたい,とかイメージがいろいろと湧いてきて

モチベーションも上がるのですが,もはや実行するには現実逃避・・・。

今年もカフェで美味しいランチをいただきました。

passe-temps cafe 教室・ギャラリー・カフェ 神戸 鈴蘭台

えだまめコロッケのランチプレート。

チビちゃんも一人前注文して,大きなコロッケふたつをペロリ。

食後は美味しい紅茶を鉄瓶でいただきます。

この,ころんとしたフォルム。毎回見るとテンション上がる。

お店で販売もしているそうなので,誕生日かなにかのときにおねだりしてみようか…な。

こひめちゃんはうろうろするし,一緒に行った妹の赤ちゃん(4ヶ月)の大きな荷物,

騒々しくてお店の方には申し訳なかったです。

来年は3人連れてこられるかしら・・・!