spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

おひなさま

「おひなさま」を飾る季節がやってきました。

昨年は,こひめちゃんのベビーベッドの横っていう場所が確保されていたけど,

今年はそうはいかないので,毎日見ることができて,こひめちゃんの手が届かないところというと,

ここしかなくて,ピアノの上。

チビちゃんの五月人形もここだし,ピアノの上は2月から5月にかけては節句のお人形で

更に,クリスマスツリーの季節も独占されることになり,本来あった私のハウルの城はついに追い出されることになりそう。。。

こどもが増えるってこういうことかー。

今,悠々2人暮らしの頃の自分の趣味のモノがどんどん片付けられ,こどもスペースに置き換わっています。

さらに今年はもう1人増える・・・。

どうなる,我が家!?

 

 

先日,4ヶ月の甥っ子が遊びに来たので,こひめちゃんに赤ちゃんの練習をしてもらいました。

意外と,布団をかけたりおもちゃを持って来たり,たのしくお世話してました。