spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

今日から臨月!

しんどいはずです。今日から臨月。
昨日,診察に行ってきて,赤ちゃんは2600gを越えてました。
もうこれで,産まれてしまっても保育器に入れられることはなくなりそう。
「少し降りてきたね」と言われ…今までそういう指摘うまれる直前までなかったものだから,
「スグうまれそうって事ですか?!」って聞いたら,
「いや〜まだまだ。この時期これくらい降りてきてもらわんとね」
いわゆる,ふつーに進行中なようです。3月生まれにはならなさそうです。たぶん。
そして,先日の血液検査でやっぱり鉄剤処方されました。
いつもちょっと足りないんです。
便秘や食欲不振の副作用がありますが,仕方がない。
胎動やしゃっくりはいつも通りですが,股関節痛が悪化しています。
こんなに痛いのに,歩くことを奨められる矛盾。
許されるなら倒立歩行で勘弁してほしい。
寝返りが辛く,腰をカバーして背中や肩を使ってしまうので,肩こりもすごくて(たぶん),
ちょっと回しただけでバキバキ…。
とりあえず,風邪が治ったので,幼稚園グッズにかかりたい☆(まだ,スタートきれてません)