spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

入園グッズようやく…

花見日和のここ2日ほど,引きこもって何してたかというと,
ようやく,入園グッズにとりかかりました。
最近,朝方早くに目が覚めるのが加速。6時半から5時半,今朝はとうとう4時に目が覚めてしまいました。
もちろん,チビちゃん達が起きるのには4時間ほどありますから,
この時間を使わない手はありません。


出来上がったのは,お弁当袋とコップ袋と上履き入れ。
裏布を大きくとってフリルのように見せる巾着のレシピを採用。

サイズもぴったりにできるのでこのレシピは重宝します。
本当は,始業式の際にすぐに必要な座布団を完成させたいのですが,材料が少し足りず,
買いに行かねばなりません。


こういうことで忙しくしたいのに,イチゴが安くなっててジャムにするとか,

いつものスーパーで198円/1Pを見つけてしまった…。
熊本産の「ひのしずく」小粒で非常に美味!
自分のPCを新しくして(今回はクラッシュではなく新規移行)
iPhotoやフォトストリームの整備,iPad miniiPadのメンテナンス,
赤ちゃんの出産準備(ベビーベッドや布団の調達,チャイルドシートの洗濯など)
なんだかいろいろ重なって,春は忙しい。