spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

春の王子動物園

春の嵐が来る前に,桜の見納めに王子動物園に行ってきました。
パパはもちろん仕事なので,今回は私の父と,たまたま都合が合った妹と娘ちゃんと。
平日なのに,スゴイ人!
桜は満開から散りかけで,風が吹くたびに桜吹雪。

臨月妊婦と1歳児はあまり歩けないので,とりあえずゾウさんに挨拶して,


お昼の曲芸を見ながらオニギリを食べ〜,食欲旺盛なパンダをちょこっとのぞいたら,
さっさと,遊園地下のお弁当広場でゆっくり花見。

抜けるような青空に,うすピンクの桜が映えてきれい。
ときどき舞う花びらが,まるでお祭りを盛り上げているかのようで,見ていてちっとも飽きません。
チビちゃんが見たい動物は,おじいちゃんと見に行ってもらいました。
(カバさんとシロクマだったらしい)
最後にチビちゃんと約束していた遊園地でひとつだけ乗り物にのり,
(結局いつもの「こども汽車」)
ソフトクリームをひとつ食べたら撤収。
今年は,週末がいつも雨で,家族で来られなくて残念でしたが
無理をおして出かけてもおつりが来るくらいすごい桜を見ることができて満足です。