spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

赤ちゃんが2人


実家生活がはじまりました。
実はぴょこちゃんと10日ちがいの姪っ子がおりまして,実家は新生児2人,1歳児2人,5歳児1人の保育園状態です。
チビちゃんは,実家から徒歩100mの公立幼稚園に通いはじめました。
問題は,1歳児ふたり…。
なかなか,ニホンゴが通じないので難儀します。
でも,こどもがいっぱいで喧嘩したり,追いかけっこしたり普段とはちがう遊びができるようです。
チビちゃんが,お兄ちゃんとしてルールを考えたり,遊びを思いついたり,なかなか良いベビーシッターとして活躍することもあって,
どうにか回ってます。
深夜に赤ちゃんが2人泣き泣きになることもありますけど,とりあえず順調です。