spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

4ヶ月健診

ぴょこちゃん,4ヶ月健診でした。
いろいろと体力温存して,覚悟して行ったけど,やっぱり疲れた。。。
開始30分前に行ったけど,なんだかどんどん順番が後回しになり,結局2時間。
何に疲れるか,客観的に考えてみると,集団接種のBCG,注射で泣いてる赤ちゃん達の大音響の中,
育児,栄養,歯科などの相談を次々順番待ちながらするのがしんどい。
騒音の中,いつ回ってくるかわからない待ち時間に疲れるようです。はー。


で,健診では,がんばってきた体重増加プロジェクトの甲斐無く,
1ヶ月後に要観察とあいなりました。
早めの人工乳追加はやはり必要だったみたいですが,気がつくのが遅かった。
5190gと目標の5kgは越えてたんだけど。
ですが,体重以外は首座りもしっかりしているし,問題は無さそうでした。