spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

北摂三田,蕎麦の花とわらび餅

ふらっと,ドライブ。
蕎麦の花が見たいということで,山向こうの三田へ。
写真には写せなかったけど,ちょうど白い花が満開でした。
いつもは篠山の方へ行きますが,今回は北摂蕎麦屋とかやぶき屋根の一軒茶屋へ。
お蕎麦は細麺でおいしかったー。蕎麦の実入りのたまごかけご飯とそばがき善哉もいただきました。


そのあと,永沢寺ちかくの峠の茶屋 一軒屋峠の茶屋 一軒屋 (いっけんや) - 三田市その他/和菓子 [食べログ]

途中不安になるくらいの山道をぐるぐる走って,やっとたどり着いたのに,
お店は混んでて,入れ替わり立ち替わりお客が来る。
とっても爽やかな風が吹いていたし,チビたちも居て,かやぶき屋根を見ながら外で名物のわらび餅をいただきました。
木陰が気持ちいい。
わらび餅は意外に温かく,ふんわり美味しかった。
けど,きな粉が舞う!外で良かった〜。

お抹茶は氷入りの冷たいのをいただきました。