spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

有言実行!…と言いたいところ。

毎日,予定も無いのに,朝から晩までノンストップで過ぎていきます。
そんななか,それでも芸術の秋,なんかしたい!と苦手な読譜を始めました。
曲目は,久石譲の「Silence」

変調が一段ごとにあるような,落ち着きのない曲なのだけど,
弾けそうで,弾きたいが一致した一番手近にあるような気がしてはじめてしまった。
けどやっぱり,複雑難解で挫折しそうになってます。
手のカタチで覚えたところは,もう楽譜を破って食べてしまいたくなるくらい…。
それでも,毎日少しずつ。
弾いていくと,楽譜のなかにメロディ1つと伴奏が2つあることに気がついた。
3つが絡んでいるからややこしいと,理由が分かれば取り組みかたも違ってきます。
さてさて,秋が終わるまでに読めるかな。