spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

こひめちゃん,2歳

もう?まだ?こひめちゃん2歳!

チビちゃんに比べると言葉がしっかりしてるので,
ついつい,まだ2歳だってこと忘れてしまって,本気で叱ってしまったり。
ぴょこちゃんの手前,どうしてもお姉ちゃん扱いしてしまっているなーと反省。
お誕生日プレゼントは,夫実家からおもちゃのショッピングカート,
私たちからは,「メルちゃんのおともだち」っていう本格的なお人形。
去年,お人形を作ってみて,髪の毛の質感や重さ肌の質感など,手作りではマネできない要素が
市販品にあることも実感しました。
「ゆうちゃん」は見た目可愛いのだけど,髪の毛が抜けて抜けて…。
ぽぽちゃんみたいに怖くなく,ちゃんと着せ替えの出来る,小物が揃ったお人形ってことで「メルちゃん」を選択してみた。
ショッピングカートは昨日渡して,意気揚々。
メルちゃんは今夜渡してみます。


ところで,昨日作ったお誕生日ケーキは,かなり見た目が悪く…。
アップの写真は出したくないくらいだけど,記録のため。

失敗というよりは,考え無しの失策です。
この時期,おいしいイチゴが手に入らないので,手近にあったブドウをゼリー寄せして,
上に載せる計画でしたが,うまくまとまらずバラバラに−。
見た目は悪いですが,美味しいシフォンケーキと完熟ブドウのおかげで味はよかったです。
秋の果物って鮮やかさに欠けるところもあるのよねー。