spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

こども椅子カバーと哺乳瓶ポーチ

なんだか小物を作り続けています。
哺乳瓶ポーチは,最近お出かけ用に欲しいなと思って,ペットボトルホルダーを参考に。
側面にチャックファスナーをつけて,取っ手をつけて,結構やっつけ仕事で完成度は低い。
100均でもありそうな感じ。入れば,良いんです。


それから,探し歩いたこども椅子,結局ニトリになった。
背もたれと座面が別売のもの。
黒いカバーの下はウレタンマットになっているのですが,
こひめちゃんが牛乳じゃーってこぼしたら,洗ってもニオイが落ちない。
そんなわけで,防水布で内側カバーを作ってみた。
これまたやっつけ仕事で,座布団を布地にぽんとのせ,黒マジックでえいやーっと型どり,
上面,下面,側面の3枚仕立てでえいやーっと縫い合わせたもの。

これで,染み込みはカバーまでで留まるはず。
内側は派手ですが,外側はこんな感じ。