spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

ぴょこちゃん,6ヶ月半

jimbos_19772013-11-14

6ヶ月と2週目。
気がついたら座った姿勢で両手使って遊んでいました。
これって腰が座った体制?!お座り完成〜と認定。
クッションの支えが有るにしても早い気がします。
掴まり立ちもすっかり完成。

そういえば,6ヶ月健診,久しぶりに産院に行ってきました。
体重増加はたしかに大きいほうではないけど,ちゃんと発達は進んでいるので順調,とのこと。
体重5750g,身長63.5cm,頭囲40cm
次回は9ヶ月健診です。
母乳2回/日,ミルク4回/日,
いまのとこミルク1日あたり720ccの計算ですが,900ccを目指しましょうって栄養士さんには言われました。
しかし,とにかく欲しがらないのです。彼女は。

追記
11/16計測
体重6200g 18日で450g増 (25g/day)
だいぶ追い上げてきました。