spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

道具屋筋にて。

jimbos_19772013-11-17

今年は結婚10年目。なんだかいろいろなものが壊れます。
食洗機,ミシン…そろそろ洗濯機もアブナイか。
土鍋なんて,欠いてしまってから3年以上使っている気がしますが,鍋をするたびに残念な気分になり,
これはいかーん!と一念発起。
念願の、土鍋。
ウェブでみてたら,伊賀焼きか万古焼きかと思っていましたが,意外にも京焼き鉄釉というものがヒットしました。
朝一番に道具屋筋に着いて,こひめちゃんをオンブして、食器が山積みの食器屋さんへ突撃!
ほんのちょっとウロウロするだけでも,大変だった〜。
そして,ついでにシフォンケーキ型も買いました。
これでラップの芯とはおさらばです☆