spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

ついにミシンが・・・!

先月から悩みに悩んだミシン購入。
いろいろな人に聞いてもみたけど,結局は「どう使いたいか」人それぞれ。
これまで私が使っていたミシンは,あまりにもロープライスなミシンだったので,
巷に並んでるどのメーカーをチョイスしても今より良くなることはわかっていました。


しかし,「どう使いたいか…」


ソーイングが好きかキライかと言うと「好き」
こどものためと言うよりか子供そっちのけでのめり込む。
売るほど作る気はないけど,ストレス発散自分のために楽しみたい。


そんなわけで,選んだメーカーは「JUKI
お店は,山梨にある全国対応の修理屋さんで,メンテナンスも重視してるところを選びました。
以前のミシンは,押さえが2つ(直線とボタンホール)だけでしたが,今度のはすごい。
ファスナーってみんなどうやって縫っているんだろうと不思議なほど,
工夫してもなかなかうまく縫えなかったけど,専用の押さえがあるとは〜。
ラミネート生地も押さえが邪魔で進まないときは,紙を貼り付けたり,いろいろと悩んできたことが一度に解消しそうです。


いま,「ミシンがほしい」って話をともだちにしたら,「どこにそんな時間が…?」と驚かれましたが,
時間とモチベーションは反比例するのです。
ないものねだり…とも言えますが,そのちょっとの息抜きでまた一日がんばれる。
だから今の私に必要なんです。