spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

さーくら咲いたら一年生♪

jimbos_19772014-04-15

2,3日前は,春の嵐だったのに入学式はあたたかくて良い天気。
クラス分けでは,近所の幼なじみと一緒になり,親子とも心強い限りです。
スタートして1週間,給食も始まって朝7:40に出かけたら15:00過ぎに帰ってくる。
幼稚園に比べたらずいぶん長い時間過ごします。
春休み疲れもあって,私はとくに予定を入れず家で過ごしているんだけど,なんだか落ち着かない☆
給食袋やティッシュケースなど,洗い替えが足りないものを作り足したり,おたおたと毎日ミシン。
学校から帰ると,オヤツの前に明日の準備。
お手紙たくさん,チビちゃんは集中が続かなくてすぐ遊んでしまうし,なかなか進まない。
30分くらいかかります。。。
それでようやくオヤツで,私は晩ご飯の準備やお風呂でばたばた…9時半就寝を目指しますが,
なかなか目標達成できません。