spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

淡路明石海峡公園

土曜日,張り切っておでかけしよう〜と,淡路の公園へ。

偶然やってたカブトムシのイベント。
飼い方教室で,ケージとつがいのカブトムシをプレゼント。
知らずに行ったのだけど,先着40名様のイベントだったそうです。
ウチには,5月から幼虫が一匹いるけど,さなぎになったのか音沙汰がなく…。
たまごを産ませる飼育の仕方を教えてもらいました。
産まれてこない幼虫は,今月中はまだ成虫になる可能性があるそうです。

もらったのは普通のカブトムシだったけど,会場には生きた世界のカブト,クワガタが展示されていて,
ヘラクレスはすごい迫力。

そのあと,花博の会場だった園内を散策。


スワンボートは,30分で結構細いコースをぐるぐる。
チビちゃんにハンドルを任せたら,あちこちぶつかって大変。。。
鯉がたくさんいて,エサをもってたらボートの後ろに行列ができました。

さらに,子ども向けの大きなジャングルジムで遊ぶ遊ぶ!

へとへとになったところで,さらに小さいプールでまだ遊ぶ!!!
こひめちゃんは,ちゃんとしたプール初めてだったかな。
晴れて暑い日ではあったけど,台風一過のせいか爽やかな風が気持ちよかった。