spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

盆踊り

台風で延期になっていた最寄り公園の盆踊り。
ともだちに聞かなければ,行かなかったかもしれない。
こひめちゃんは,ほぼ初めて。
いつも遊ぶ公園に大きな太鼓やぐらや電飾があるのが相当な驚きだったらしく,
リアクションがすごかった。
チビちゃんは金魚すくいやヨーヨー釣りが気になったようだけど,
こひめちゃんは祭り風景をじーっと眺めていました。

チビちゃんは,金魚すくい初チャレンジ!
器にお水をいれようとしたら,一匹入って来ちゃったそうで,それをゲットしていました。

ほかにも,フランクフルト,ラムネ,スーパーボールすくいなど,いろいろやりました。
…が,このあと,小雨から夕立になって大変でした。
私たちはもちろん,小雨のうちに退散。
夏休みっぽいことが出来てよかった。