spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

六甲山,カンツリーガーデン

サッカーが続いた連休の最終日。(試合は2戦2勝♪)
今日は,六甲山に遊びに来ました。
絵に描いたような青い空!

今回はフリーパスを買って,チビちゃん存分に楽しんだ様子。
ペダルボート,トランポリン,草そりすべり,ゴーカート(4回!)…。
こひめちゃんも,出来ることをして,ぴょこちゃんはほぼ抱っこ。
ながーい坂道を降りたところで雪遊び。



そのあと,有馬へ抜けてニジマス養殖場でマス釣りをしてみました。
これが!
チビちゃんには難しかったようで,なかなか釣れない。
しかも,柵がない釣り堀だったので,ちびっこが簡単にダイブできてしまう…。
かたときも目と手が離せない。(なので,写真はない)
お昼どきはすっかり過ぎてへとへとになり,
やっと釣れたニジマス6匹を調理してもらおうと思ったら,
「2時間待ちです!!!」
仕方なく生で持って帰ることにしました。
珍しくお昼を食べ損ねて,早めの夕食で美味しくいただきました。
腹開きにして,低温でかりかりに揚げたら,中骨にも火が通り
アタマからしっぽまでキレイに食べられました。
いつもとちがうことをするって,なかなか冒険です。
翌朝,私はあちこち筋肉痛・・・。