spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

2014.11.1(土) 手作り市に出店します!

今年の春から,デニムスカートともうひとつチャレンジしていることがあります。
それが,これまで我流でやってきたソーイング,子どものために,自分のために色々と製作してきました。
…が,
今度は売るほど作ってみたい,だれかから求めてもらえるような作品をつくってみたい欲求が芽生えてきました。
似たような趣味の友人を誘ってみたら,一緒にやろう〜ということで,
神戸湊川神社の境内にて10:00〜 手作り市フリマに出店します。
たまたま,昨年出会った移動ポケットというレシピ,我流で型紙をいじったりして友達にプレゼントしたらとても喜んでもらえたので,
その型紙を使って,いろんな生地で刺繍やリボンやいろんなパターンで製作してみました。
私の出店作品は,移動ポケット,シュシュ,ポップアップカード,ガーゼハンカチとマスク,母乳パッド。
ともだちの出店作品は,移動ポケット,シュシュ,つまみ細工の髪留め,消しゴムハンコシール。
全貌がわかる看板ボードを作ろうと製作してみたのが冒頭の写真。
「Sahoria」というお店の名前は,私が考え,ともだちがロゴを考えました。(しかもハンコに彫ってくれる!)
やればやるほど,お互いのこだわりや得意分野が違うのがわかって,ちがうからこそ特色が2倍になるようなコンビです。
だれかとこんなに長くひとつのことに取り組むのは(しかも自主的に!)初めてかもしれません。
こんなワンデイショップは,お互いに「いつかやりたい夢」だったので,本当に楽しみ。
このブログ,だれがどんな風に読まれているかわかりませんが,興味を持たれてお時間ある方は是非会場に見に来てください。