spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

フリマ手作り市をやってみた☆






本番当日,霧雨のような雨。
ちょっと残念な感じでしたが,半年分の自分のスキマ時間がカタチになって並んでいるところは壮観でした。
とにもかくにも家族みんな元気で会場にたどりつけて良かった!
4,5日前,私自身が調子崩して最後は追い込みどころじゃあなく,葛根湯を飲みつつ体調管理。
昨日は,朝方雨でしたが,その後持ち直し,途中薄陽が差す時間もありました。
11月の神社の境内ですから,七五三の子ども達が時々通り,午後には花嫁さんも!
着物の人たちを見ると,こちらも華やいだ気分になりますね。
ふだんよりお客さんは少ない目だったそうですが,それでも手作り大好きな人たちが集うイベント,
みなさん身につけていらっしゃるものが個性的。
そして,売り物じゃなくても,私たちが身につけている手作りのものを見つける千里眼はすごい。
これも,それも,市販のものではないわね!と次々当てられて…
でも私が着ていたデニムスカートを当てたひとはさすがに居ませんでした。
お客さんは少ない分,ひとりひとりゆっくり見てもらえたし,お話もできたし,
初めてのイベント参加としてはちょうど良かったのかもしれません。
手作り好きな同じような人が,作品のどこに注目されるかを直に接することができる機会を楽しみました。
結局,どれひとつとっても同じ物が作れなくて,柄も材質もバラエティに富んでしまったことが,
逆にお客さんには楽しんでもらえたようでした。
とりあえず,1回やってみたい「夢」は叶ったので,まずは燃え尽きておつかれさん会をして,
美味しいモノを食べ,弾きたい曲を弾きたいと思います。