spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

白浜・アドベンチャーな試み

ちょっと前の話ですが,夫の出張について南紀白浜へ。
5/9朝車で和歌山へ。
目的地はとれとれビレッジ。

ここ,ログハウス風の宿泊施設。



施設内に公園やコンビニ,温泉,レストランもありなかなか快適。
お昼ごはんを食べたら12時,夫は夜まで出張先へ,私たちはアドベンチャーワールドへ。
12:15〜のイルカショーに奇跡的に間に合いました。
この前来たときは気がつかなかったけど,イルカプールのスグ後ろは白浜空港なのね。
ショーの途中で飛行機が降りてきて,なかなか迫力がありました。

あいにく天気が悪く,雨が降っていましたが,
チビちゃんが「今日のメインはウォーキングサファリ」と主張するので双子パンダを見てからサファリへ。

予報では午後には雨はやむということでしたが結構な本降り。
賢いお客はトレインサファリやレジャーカーでサファリ内を観光していましたが…。
こんなチビ連れて傘とベビーカーで歩いている強者は私たちくらい。
おかげでとても空いていました。。。



このあと,アニマルショーも見て,パンダアイスを食べて,ミュージアムショップまで。


タクシーで宿に帰ったのが3時半。
いま2,3歳児がめちゃくちゃなので,誰も迷子にならず怪我もせず
無事帰って来れたのは奇跡のようでした。
子ども達は部屋ではしゃいで,私は休憩…。

夕暮れになり,バイキング形式のレストランへ。
これまたチビ連れにはハードル高かった…けど
果敢に職人さんが目の前でにぎってくれる握り寿司コーナー(1回につきひとり3貫まで)を3ターン!
ここでも奇跡的に大きな粗相は無く,そのまま温泉「カタタの湯」へ。
アルカリ泉でとても良い湯でした。
お湯がぬるりとしているので,ぴょこちゃん滑るすべる!

消耗し尽くして就寝〜。
2日目へつづく。